やまひこ緩和整体院  | 日記 | 初詣は何処に行きましたか?

新潟市南区(旧白根市)の整体院です。腰痛、肩凝り、疲労、体の不調でお悩みの方、お待ちしております。

Top >  日記 > 初詣は何処に行きましたか?

やまひこ緩和整体院  の日記

初詣は何処に行きましたか?

2013.02.04

先日、弥彦神社に初詣いってきました。
正月3が日をはずしたので、混んではいませんでしたが、それでもやはり越後一ノ宮です。
ただ、今年は、なぜか皆さん行儀良く、順番道理に並ばれていたのが印象的でした。
ところで、弥彦の参拝の仕方が、他の神社と違うの知っていましたか。近年、パワースポットなどと紹介される事も多くなり、多くの人が2礼4拍手1礼の正式な参拝をされるようになっていました。
でも、まだ、参道の真ん中を歩いている人は多かったです。
真ん中は神様の通る未知なので、人間は遠慮して端を歩くのが礼儀らしいですよ。
 それでは、今年も宜しく  (*^_^*)

初詣は何処に行きましたか?

日記一覧へ戻る

【PR】  CSSグループ  相沢時計店 カードゲーム営業部  HappyPower~はっぴぃぱわー~  batatinha*バタチーニャ  沖縄・洋風居酒屋 結まーる 国玉通店